bell the cat

人のイヤがることを(^Д^)(^Д^)進んで行います!

 どーでもいいんだが

WebBrowseingする際使ってるのは未だにSleipnir1.66だ(´Д`)
FireFoxを使ってたりもしたんだが、
2.0になってaccesskeyとして、alt+フルキーの数字キーが使えなくなったので、
javascriptだのflashだののページを見る時以外は使わなくなった
(IEのセキュリティ設定でそこいらを全部オフにしているため。sleipnirもその設定に従う)
  とりあえずFireFox2でaccesskeyを以前と変わらない設定を教えてもらつた
  http://66.102.7.104/search?q=cache:znGnEGqjeUwJ:kengo.preston-net.com/archives/002865.shtml+Ui.key.generalAccessKey&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=1&lr=lang_ja&client=firefox-a
  でもまぁIMEがONしてるとSpacekeyでスクロールしねーからなー(´Д`)とかまたケチヲ付ける

つかもうSleipnir1.66はメンテも何もされない状態なんで、
いい加減なんかに乗り換えないとダメかと思うんだが、
なんか億劫なのと(一番の原因だと思うが)、Sleipnir1.66の機能?で気に入ってるのがある
っていうので他のに手をちょろっと出しては引っ込めてしまう(;´Д`)

気に入ってるというか必須機能
・閉じたタブの履歴保存
・マウス右ダブルクリックに機能を割り当てられる(リンクを新しいタブで開く)
・Ctrl+PgUp、Dnに機能を割り当てられる(タブの移動)
マウスジェスチャ
・ページタイトルによってページを自動的に閉じる

このなかでも最重要なのは右ダブルクリックへの機能割り当てかもしれない
「リンクを新しいタブで開く」ってのは多くのブラウザでマウス中ボタンが割り当てられてるんだが、
俺の常用してるIBM USBキーボードウルトラナビ付だと中ボタンが無いので、
だからどうしても右ダブルクリックにその機能を割り当てたい

あとCtrl+Pgもなんとなく癖になってるので要求度は高いな(;´Д`)
「ページタイトルによってページを自動的に閉じる」ってのは
あやしい系でフォロー投稿した後そのページを閉じるのに使ってるのでかなり必要
ないとイチイチ閉じるのがめんどくせえ(;´Д`)

っていうかSleipnir1.66の機能を全部使ってるわけでもねーんだよなぁ(;´Д`)スクリプトとか使ってないしよ

上記の機能が使えるという条件満たすブラウザねーかなぁ(;´Д`)
Sleipnir2はなんかアレだし(;´Д`)

しかしグラニが結構良かった事を考えると、
Sleipnir2で要らない機能を外してくってのが一番俺にとって良いんだらうか…