bell the cat

人のイヤがることを(^Д^)(^Д^)進んで行います!

 今更ながら

555なんだが、
場面場面の勢いとか熱さはダントツに凄いんだけど、
ストーリー上の疑問点がなぁ(;´Д`)無いライダーものはほぼ無いんだけど

一番疑問に思うのが、雅人はカイザギアではドラゴンオルフェノクに敵わなく、
555ブラスターモードじゃないと駄目ということが分かってるのに、
555ギアを巧からパクろうとしない、カイザギア使い続けるって点だ(;´Д`)
多分強さ的には
ブラスター>デルタ>カイザ>555 アクセルは使い方しだい
デルタギアはヘタレに使わせた方が戦力的には上ということで三原に使わせるのはわかる、
だけどブラスターを手に入れようとしないのは腑に落ちない
雅人の性格的に別に巧からパクるのに呵責は全く無いと思うんだけど(;´Д`)

全般的な強さとしては
オルフェノクの王>ブラスター>ゴート、ローズ、ドラゴン、ホース>デルタ>スパイダー、その他終盤オルフェノク(バットとか)、クレイン>デルタ>ロブスター、センチピード>555>その他オルフェノク
位だと思うんだけどなぁ(;´Д`)
まぁホースは実の所どうなのよとかあるけどさ
普通のオルフェノクとして一番強いのはゴートじゃないかなぁと
絶対的パワーはドラゴンが一番上かもしれないけど、総合的にはゴート一番強いんじゃないかなとか
導師カクだしな(;´Д`)
ローズはドラゴンに次ぐくらいじゃないかなとか
あとスパイダーって実力的に最上位クラスオルフェノクのすぐ下くらいだと思うんだが

やっぱ雅人の存在が全てだったよなぁ(;´Д`)
改造受け脳手術前に脱走とかモロ仮面ライダーしてるし
正直「雅人散華以降」は蛇足だったといっておく(;´Д`)

あと結局他人殺したり陥れて平気な奴は全部死んでるな(;´Д`)
鶴も馬も被害者面してる割には平気で人殺してるし
一番人間性持って(保って)た蛇が最後まで生き残るってのはまぁ救われた感じです(;´Д`)海老は行ききっちゃってるってのも面白い、タクマは意味不明