bell the cat

人のイヤがることを(^Д^)(^Д^)進んで行います!

タッチパッド付きキーボード使ってると、
全部が全部キーオペレーションにこだわらなくてもイイやな(´Д`)
全指ホームポジションでも左手親指、右手人指し、親指を少し下にずらせば
マウス(タッチパッドだけど)オペレーションに移行できるので
つか両オペレーションの移行が小差ですむタッチパッドトラックポイント(X40使ってる時だけだけど)
はもっと使われても良いと思うんだけどなぁ

タッチパッド使い難いって言ってる人って
マウスカーソル移動量の設定が適切になってない
が多いと思う
俺は大まかに言って、
上下左右共に、2度中央から端まで指を移動させればカーソルが端っこまで行く
って移動量設定だな
多くの人はそれより少ない移動量に設定して、3度以上指を動かしてる気がする
それだと確かにうっとうしい

あと、
掌が当たることによる誤動作がうぜえ
ってのもよく聞くんだけど、
タッチパッド付きキーボードでパームを浮かせるのは単に使用に慣れてないだけ
だと思う
基本的にパームはパームレストから浮かせる必要無いのだけど、
それを知らん人が多いんじゃないかと
って、これは手がでかい人じゃないと基本的ではない?(;´Д`)
でも掌浮かせてたらレストにならねーぜ