bell the cat

人のイヤがることを(^Д^)(^Д^)進んで行います!

 RSSやRSSリーダーやSBMが普及する一番手っ取り早い方法

0. Windows Live Favoritesにソーシャル機能を追加しとく
1. IEの初回立ち上げ時に必ずWindowsLiveIDを取得させる
  その際、「お気に入りをWindows Live Favoritesで公開する」
  のチェックボックスをオンにした状態で紛れ込ませておく
2. お気に入りの追加をした際に「Windows Live Favoritesに追加する」
  のチェックボックスをオンにした状態のダイアログを出す
3. お気に入りに追加されると、そのサイトがRSS配信してたらフィードの受信も(勝手に)するようにする
4. お気に入りのサイドバー表示の際
  なんとかかんとか
   最新記事があります ← クリックすると見出しを下にベロッと出すって感じで
  どこそこ
  どっか
  とかこんな風に表示されるようにする

これでRSSRSSリーダー(IEだけど)もSBMも一般化ъ( ゚ー^)
いろんなblogで滅茶苦茶批判、スラドのアニキ大激怒だろうけど

※ つか今ずっとWindows Live Favorites(そんなのないけど)ってこの記事書いてて、
  ふと、もしかしてあったりして、とか思って検索したらありやがんの(´Д`;)周知不足過ぎる←俺がモノ知らないだけだろ
  http://favorites.live.com/
  あーでもこれソーシャル機能はないんだな(´Д`)揉めるからか