bell the cat

人のイヤがることを(^Д^)(^Д^)進んで行います!

 タッチパッド

ノートパソコンにほぼ付いてるタッチパッドって、殆どの人に不評なのはなんで?

俺が初めてタッチパッドを常用するようになったのは、
1999年の5月くらいに、digital HiNote VP735の新古品?を20万で買って以来
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=digital+hinote+vp735&num=50

それまでは全然触ったことが無く、評判の悪さ(使い難いとか)しか聞いてなかったんだが、
使ってみると俺にはそう悪く感じなかった

ホームポジションに手を置いた際、
ほぼスペースキー専用の親指でポインタ操作、ボタン操作できるってのは良いと思うんだけどなぁ
Thinkpadの乳首は割と評判が良い(いわくホームポジションから手を動かさなくて良い)けど、
俺に言わすと人差し指をホームポジション上から動かさないかんじゃないかと

つか思うんだけど、単に俺の手が大きいからって理由かもしれんな(;´Д`)
手首から人差し指がほぼ20cm、開いた際の親指先から小指先が24cm
身長173cmの割にはでかいと思う(;´Д`)ついでに言うと足も28.5〜9cm

つまり何が言いたいかと言うと
IBM(lenovoだが) USB(トラベル)キーボード UltraNavi付最高!(;´Д`)
http://www-604.ibm.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=-392&storeId=10000392&langId=-10&dualCurrId=9983403&categoryId=13875900&productId=20791932
http://www-604.ibm.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=-392&storeId=10000392&langId=-10&dualCurrId=9983403&categoryId=13875900&productId=33034466
あ、ThinkPlusって名前になってた(;´Д`)

両方持ってる、使ってるんだが、USBキーボード(テンキー付)の方がいいかもしれない
トラベルの方はテンキー無い分横幅が狭いからか、
掌の力のかけ具合によってはキーボードの端っこが浮き上がるんだよね(;´Д`)

トラベルは以前のUSBキーボードがヘタって買い直すかと思ったとき、
まぁテンキーなんて使わないかと思ったから買ったのだが、
最近前述のことが気になりだした(;´Д`)次はUSBキーボードを買う絶対に