bell the cat

人のイヤがることを(^Д^)(^Д^)進んで行います!

 マンガセリフランキングバトン

何ヶ月放置してたんだよ(´Д`)
というネタ

つかこれやっぱり直近性が高くなるな(;´Д`)

我的マンガセリフランキングバトン 2006/03/18現在

1 これまで〜今現在、今でもアツいと思ってる漫画の台詞3位

  1 男にはなれるだろうよ…!
    by 黒沢
    from 最強伝説 黒沢 ビッグコミックオリジナル2006/4/5号
    
    さっき立ち読みしてきたばかりのを使う辺り(;´Д`)
    つか最強伝説黒沢は最初の頃から今みたいな話になるとは思って無かったよ
    なんていうか黒沢さんが戦国武将みたいな境地になってる(;´Д`)面白い
    
  2 いつだって大人になろうとしてる……
    子供の血のほうが熱いのに!!
    by 才賀勝
    from からくりサーカス 36巻
    
    この辺りよりもっと前からだれてきてるからくりサーカス(;´Д`)
    だけどまぁこの台詞は良いね(´Д`)
    あとウェポンコンテナがベタだけど良かった
    最近ではプリゲッラのミサイルハリネズミデザインとかは良いと思う
    
  3 ド外道をブッ殺すのにへ理屈はいらねえ〜〜!!
    by 松田鏡二
    from マーダーライセンス牙ブラックエンジェルズ 9巻
    
    誰もが予想しなかった松田さんの復活(;´Д`)

2 これまで〜今現在、妙に面白かった漫画の台詞3位

  1 あの野郎
    たのまれもしないのに
    ドイツを背おって立つようなことばかしいうんだ
    by 一兵卒
    from ヒットラー 世紀の独裁者
    
    俺と弟の間での共通漫画ネタ(意味わかんねえよ)でも上位に来る漫画、ヒットラー
    その中でも俺が一番印象に残ってる台詞はこれかな
    その後にドイツを背負って立つようになるヒットラーを思うと対比がなんか面白い
    
    つか俺の弟って、俺が漫画買いまくってて、そのコレクションをかなり読んで育ってるので、
    俺の読んでる漫画を結構読んでて話のネタに出来るってのがあるんですけど、
    そういうのは余所の家の兄弟だとどうなんだろ(´Д`)やっぱそういうもんだよね?
    
  2 キャッ
    ヒットラーはこのとき鳥のような叫びをあげたといわれている
    by ヒットラー、ナレーション
    from ヒットラー 世紀の独裁者
    
    弟の間で一番ネタになる台詞がこれ(;´Д`)
    どちらかが「キャッ」っていうと片方がそのナレーションを言うという
    …意味わかんねーよ(;´Д`)
    
  3 おれが不死身だって事は知ってるだろうが!
    アア!?雪藤〜〜!!
              いんだよ細けえ事は
    by 松田鏡二
    from マーダーライセンス牙ブラックエンジェルズ 10巻
    
    誰もが思ってる突込みに対して滅茶苦茶な返し方をする松田さん畏れ(;´Д`)そりゃ作者自身も予想外だわ

3 バトン渡す人3人
    id:orjp
    ネタ元だしね(´Д`)
    あと妙な漫画を読んでそうではある、
    バンビーノの作者の描いてた漫画がどうのとかそういう辺りからすると
    
    id:m4n4
    ヒットラーを読んでる辺りはなんとなく共有感があるというか?
    でもこれまでの話とか見てみるに、漫画読むジャンルが俺と全然違う感じだ
    
    つーか全然3人に収まらないんだよな
    このネタ開陳(ゲ)して貰いたい人かなり多いんだよなぁ(;´Д`)
    なむるのクソオタ全開のランキングとか開陳(ゲ)して貰いたかったり
    
    このネタに興味有る人やってみて下さい(;´Д`)界隈の人以外にも広めて貰いたかったり